東武トレジャーガーデン

日本語 | 中文 | English
お問い合わせ
電話0276-55-0750

宿根サルビア、見頃☆ 2016-10-25

本日は昼頃から雨に降られ、グッと気温も下がってきました。
ガーデン内では、現在もバラが綺麗に咲いていますが、今の季節は数多くの宿根サルビアも綺麗な花を咲かせています(^^♪
秋の開花に合わせ、夏の間に剪定を行ったおかげで、程よい高さに収まり、ガーデンを彩っています☆
本日はいくつかの種類をご紹介!ご来園の際は、探してみてくださいね(^_-)-☆pa256231サルビア・イエローマジェスティ。とてもボリュームがあり。株が充実すると、1メートル以上にも成長します!pa256235サルビア・エレガンス。パイナップルセージとも呼ばれ、葉の香りパイナップルに似ています☆。花も鮮やかな赤色がとても綺麗です。pa246183サルビア・レウカンサ。モコモコした花がとてもかわいらしいです!pa246186サルビア・ガラニチカ。花季が長く、春の初夏にも見事な花を咲かせていました。花後剪定を繰り返すと、今の時期まで楽しめます(^^)/pa246195サルビア・ウルギノーサ。スラッと草丈が伸び、1.5メートル以上になることも!風に揺れる姿が可愛らしいですね。pa246191サルビア・アズレア。丈夫な宿根サルビアで、スカイブルーセージとも呼ばれます。生育旺盛なので、夏場の剪定をしないと自立は難しく、支柱が必要となります。

Go to top